京都 舞妓体験/花魁体験 -心- WEB隊長日記

京都 舞妓体験/花魁体験/十三参り/着物レンタル/変身写真

京都嵐山,祇園,岡崎に暖簾を構え、舞妓体験と花魁(おいらん)体験が出来るお店。本格的なメイク・お着付けで、可憐な舞妓体験や妖艶な花魁(おいらん)体験いかがですか?可愛い十三参りにほっこりと、お着物レンタルも承ります。

天広く地ひろく秋もゆく秋ぞ~瑠璃光院・比叡山延暦寺~紅葉だより


11月ももう終盤ですね!!本当にあっという間に季節が通りすぎていきます…

木々たちが色づいてきたなぁと思ったのがつい最近な気がいたしますが、

もうすっかり紅葉盛りで、街中が朱色茜色に染められ、

とても美しい景色を生み出し、私達の目を、心を楽しませてくれています゚+.(o´∪`o)゚+.゚

そんなとある休日『そうだ、もみじ狩りにいこう』ということで、

メイクスタッフさんとある場所へ行って参りました( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

こちらは、八瀬にひっそりと佇むお寺【瑠璃光院】さんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

実は、まだ私が福岡に住んでいたころから、ずっと行ってみたいなぁと思っていたお寺の一つだったのですが、

なんと、平成25年の年、一般拝観が終了してしまい、それからは年に2回の特別拝観以外は

一般の人はなかなか入れないお寺。

特別拝観の時期に旅行に行けずじまいだったのです(ノω;`)

そして今回、念願叶って、やっとやっと拝観することが出来ましたーーーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

もう何度もお写真では見ている瑠璃光院さんですが、まず、入り口のお庭からとってもきれいで、

苔がきらきらと太陽の光に照らされ、花は風に揺れ、丁寧に手入れされたその場所は、

自然の力や美しさを感じさせてくれました。

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

こちらは苔好きのはなちゃんが撮った可愛い写真です♡

おしゃれな写真(´∀`)最近はすっかりカメラ女子です♪♪

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

『瑠璃の庭』、『臥龍(がりょう)の庭』を堪能し、次なる目的地へと向かいます☆☆☆

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

こちらからはカメラマンさんも参戦し、出発ーーー!!!

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

【比叡山延暦寺】さんへ到着です(∩´∀`)∩

何度かブログでもご紹介させて頂いている比叡山延暦寺さん、私の大好きなお寺で、

大切なパワースポットでもあります(人´ω`*).☆.。.:*・゜

緑溢れ、時の流れを忘れてしまう程ゆったりとした、癒しの時間を味わえます。

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

どこもかしこも魅力的な光景ばかりで、ついつい立ち止まりシャッターを押し、

大講堂さんと根本中堂さんにお参りをし、お寺に広がる白檀の薫りに癒され、

ゆったりとしたとても穏やかなときを過ごすことが出来ました。

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

お寺を出ると外はもうすっかり夕暮れ時、紅葉も夕焼けに温かく染まり、

私達も帰路につきます、、、

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

河原町では【幸せのパンケーキ】も頂き、身も心もお腹もいっぱい満たされた

素敵な休日となりました.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

紅葉 京都 瑠璃光院 観光 旅行 舞妓 花魁 着物  写真 カメラ 撮影 スポット

今が見頃の京都の紅葉に、癒されに来られてみてはいかがでしょうか???ヽ(o´∀`o)ノ

日常を忘れ、ゆっくりと流れる刻を感じ、

きっと温かい気持ちにさせてくれると思います♡

日本の四季の美を味わえる素敵な風景が広がる京都より、

紅葉だよりをお送りさせて頂きました☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する